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よくあるQ&A

ワラウイヌのサービスについて、よくある質問をまとめてみました。

Q:自宅に駐車スペースがない場合は?
A:ご自宅周辺に駐車スペースが無い場合は、大変申し訳ありませんがご予約をお受けすることができません。
マンションやアパートにお住まいの方で駐車場の契約をされてない方は、事前に大家さんや管理人さんに連絡し、許可を頂く必要がございます。


Q:自宅と駐車スペースが離れていて、電源がとれない場合は?
A:その場合は、シャンプーカーに搭載した発電器を使用しますので大丈夫です!別途料金はかかりません。(発電機使用時は、アイドリング音と排気ガスが出ます)


Q:自宅の水道を使うのでしょうか?
A:シャンプーに使う水は、あらかじめシャンプーカーのタンクに汲んでからうかがいます。排水もタンクにつんで持ち帰ります。


Q:犬が怖がりませんか?
A:そのワンちゃんの性格によっても随分変わってくる思います。もともと性格的にビビリの子や、甘えん坊の子、シャンプーが大嫌いな子達にとっては初めての場所というのは怖いものです。作業が終わるまでずっと吠えてる子もいます。ただ、怖がるワンちゃんでも2回3回と回を重ねるうちにだんだんと慣れて、打ち解けて、おとなしくシャンプーさせてくれるようになるパターンの方が多いです。私も早く慣れてもらえるよう、嫌な思いをさせないよう最大限の努力をします


Q:犬の耳に水は入りませんか?
A:犬の耳は人間の耳とは違い、耳に水が入っても奥まで入りにくい構造になっていて、頭をブルブルっと振るだけで水が直ぐに出てきますので大丈夫です。綿棒やコットンで耳を拭くとかえって耳垢が奥に入り込んでしまうことが多いので、動物病院などでは洗浄液を直接耳に入れる方法を使ったりします。


Q:家で洗う時に病院でもらったシャンプーを使っています。病院のシャンプーで洗ってもらえますか?
A:もちろんです!特に病院で出されているシャンプーや、普段お使いのお気に入りのシャンプーがあるのであれば、ワンちゃんの受け渡しの時に一緒にお渡しください。ただ、その場合の料金の値引き等はございませんのでご了承ください。


Q:病気がうつりませんか?
A:毎回、作業終了後に消毒液で拭いています。シャンプーカーの壁と床、バス、トリミング台、使用した器具、エプロン全てです。車内洗浄と消毒には徹底してますのでご安心ください。
ですが、不特定多数のわんちゃんが出入りする場所ですので、飼い主様による動物病院での毎年のワクチン接種は必須ですのでよろしくお願い致します。


Q:料金が少し高いように思うのですが・・・。
A:確かに最近は低料金のところも、パックやアロマやマッサージなど、色々なサービスが充実しているところもありますが、シャンプーカーの最大の利点は「スピーディーさ」と「手軽さ」です。ペットショップはどうしても時間がかかってしまいますし、送り迎えが大変です。その点シャンプーカーは、ご自宅前での作業になるので、お店に送迎する時間も手間もありませんし、そしてなにより、終わったらすぐ帰れるのでワンちゃんも寂しい思いをしなくて済みますし、ストレスも少なくすみます。
どちらにも便利なところ不便なところがありますので、飼い主様のその時の状況で使い分けても良いかと思います。

新規のお客様1000円割引☆
ご予約は ☎080-1859-5130
もしくは予約フォームよりお願いします


・トリマープロフィール
・シャンプーカーとは?
・料金表
・ご予約から当日の流れ
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| フードのお話 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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