2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の日&ミーちゃんシッター

2月22日はにゃん!にゃんにゃん!という事で、猫の日ですヾ(*ΦωΦ)ノ!!!

テンションあがるわぁ 笑

これはうちの猫。
コーニッシュ・レックスのもりりん君。


猫が大好きな私は、たまに猫のお仕事が入るととても喜びます( ´ ▽ ` )ノ

先日の、アメショのミーちゃんのシッターの様子。


ミーちゃんは数年前、首に紐を付けられ繋がれて捨てられていましたが、今は私の叔父の家でとても幸せそうです(^ ^)
もうあの時の悲壮感はみじんもありません。
すっかり「ここの家の子」です。


帰るとき、窓からお見送りしてくれました。
優しいミーちゃんです(*^^*)


最近「猫ブーム」とやらで、ちまたに猫本があふれ、猫を取り上げる番組がふえましたね。

「猫は犬より飼うのが楽」
「猫は犬より手がかからない」
「猫は犬よりお金がかからない」

そうかなぁ。

手のかからない猫もいれば、そうじゃない猫もいます。
病気になればお金もかかります。
犬と違って二、三日家を空けても猫なら大丈夫だから。と思うなら、はじめから動物なんて飼わない方がいいと思います。

生きているんだから手もかかるしお金もかかるし病気にもなる。
家をあけることだって難しくなる。

それでも良い!という覚悟がある人だけ楽しい猫ライフを送る資格があるのです。

犬もしかり。

安易にブームを作り出すメディアも問題( ̄ー ̄)

どうかどうか、ブームの裏で可哀想な猫たちが増えませんようにと願うばかりです。

◆ペットシッターサービスの詳しい内容についてはこちら
http://www.warauinu.jp/pet-sitter.html

ご予約はホームページより、
お電話・予約メールフォームにてお待ちしております。


💻 www.warauinu.jp

《フードの販売・配達始めました》
sign中サイズ

| トリミング日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT