PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族が増えました!

ブログご無沙汰の間に、家族が増えました!

人ではありません。猫です!ヾ(*ΦωΦ)ノ

毎月トリミングで通わせていただいているお宅の軒下に住み着いていた子猫で、他の兄弟は道路に出て車にひかれて亡くなってしまい、他の猫に比べて身体も小さいのでずっと気にはしていました。

毛並みが悪くなり、目ヤニも増えて、会う度に少しづつ状態が悪くなって行き…

いつもは挨拶しに出てきてくれるのに先月はとうとう出てくる元気もなくなり、段ボール箱の中で小さく丸くなっていました。
目ヤニと鼻水で顔がぐちゃぐちゃ。目も開きません。

ずっと気にかけていた猫ちゃんです。

うちに連れて帰ることにしました。

病院に連れて行くと、猫風邪をこじらせているとの事。
野良ちゃんなのでノミとシラミと耳ダニがもれなく付いてきました(。-∀-。)
寄生虫がいなかったのが奇跡に感じます。

抗生物質の注射をして、ノミダニの駆除薬も首にさしてもらって帰宅。

猫風邪もノミもダニもうつるので、完治するまではうちの先住猫と先住犬とは隔離しなくてはいけません。しばらくはキャットルームの中での生活です。

猫風邪のヘルペスウィルスのせいで目が炎症をおこしています。


2日目
目が少し開きました(*^^*)
キャットルームの2段目に登る元気も少し出たようです。


これは5日目
目がかなり良くなってきました。
臭いもひどく体もだいぶ痒がっていたのでシャンプーしてキレイに。


ネズミのおもちゃで遊んでいますヾ(*ΦωΦ)ノ


そしてこれが今日。13日目。
日向ぼっこ中。毛並みにも艶が出てきました。


まだ完治してないのでキャットルーム生活はもうしばらく続きそうですが、ご飯もりもり食べてとっても元気になりましたよ♪
でもまだ目ヤニで瞼がくっついちゃうので毎日拭いています。掃除も念入りです。


チビちゃんが来てから良いことが。
掃除するためにめっちゃ早起きになりました 笑

またご報告しますね( *´艸`)

ご予約はホームページより、
お電話・予約メールフォームにてお待ちしております。


💻 www.warauinu.jp

《オーガニックフードの購入はこちらから♪》


| その他 | 00:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)おお!!毛が輝いてる
家の庭に居たときは一度もみたことない位、毛が輝いてますね。
ありがとうございます!母にもみせて喜んでました。

| 獅子丸 | 2016/05/17 18:46 | URL |

Re:

毛艶もそうなんですが、体も少し大きくなりましたよ(^O^)
とても人懐こくて愛情あふれた子なので、うちの大人どもを虜にしつつあります 笑

| ワラウイヌ 佐藤 | 2016/05/18 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT