PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人が笑えば 犬も笑う

蒸し暑い!(゚Д゚)

今宵も熱帯夜ですね。ワラウイヌの佐藤です( ´ ▽ ` )ノ

タイトルの「人が笑えば 犬も笑う」

これは移動シャンプーのワラウイヌのキャッチコピーです。

実は犬って飼い主が楽しそうに笑う姿を見て「笑う」ということを学ぶんだそうです。

うちの16歳のおじいちゃんダックスは今はもう安らかな寝顔ばかりですが、かつては本当に笑う犬でした。

名前を呼ぶと、前歯を剥き出して、鼻の上にシワを寄せながら、何も知らない人が見たら絶対「こいつ怒ってる!」と思うような表情で、でも尻尾をブンブン振りながら嬉しそうにやってくるのです。

「嬉しい時は歯をニッと出す」ということを学習したんですね。顔は怖いけど本人は笑っているつもりなんです 笑

飼い主さんなら分かると思いますが、犬って本当に飼い主さんの事をよーく見ている生き物で、飼い主さんが幸せそうに楽しそうによく笑う人だと、犬もハッピーでよく笑う子になります。

もし飼い主さんが不安そうだったり怒ってばかりだと、やはり犬はどこか少し不安定です。

「人が笑えば 犬も笑う」

飼い主さんが笑顔なら愛犬もハッピー♪

だからワラウイヌは、まずは飼い主さんを笑顔に出来るように頑張ります\(^o^)/

メロン君の笑顔♪


終わった!帰れる!と分かった時の藤丸ちゃんの嬉しそうな顔( ̄∀ ̄)♪


エル君の大爆笑(^Д^)!


~綺麗って嬉しいね♪
ワラウイヌは月1シャンプー応援隊!~


ご予約はホームページから、
お電話・予約メールフォームよりお待ちしております。


💻 www.warauinu.jp

《オーガニックフードの販売・配達始めました》
sign中サイズ

| トリミング日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT