PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日はセミナー出席の為休業

セミナー出席の為、ワラウイヌは本日休業なり。

福島駅のキビタンはハロウィンの名残を若干残しつつ、すっかり秋の装いに。


今日受講したセミナーは、

「ペットサロンの事故防止と緊急対応セミナー」

実際に起きた事故事例を元に、いざ事故が起きた時にどのような対処が必要なのか。

事故を未然に防ぐためにはどのようなことを考えなければいけないのか。

予防と対策について4時間、獣医の先生に色々と教えて頂きました。

幸いワラウイヌでは大きな事故やケガなどは発生してないのですが、爪が折れていたり、伸びすぎて足裏のパッドに刺さっていたりと、ごく稀ではありますが応急処置が必要な時もありました。

できることなら未然に防ぎたいし、
万が一事故がおきた場合には正しい処置で命救いたいですよね。

でも、何もないのが一番です(^。^)

包帯による止血の講習中。
心臓マッサージの練習もしましたよ(^^)


それから、
具合が悪くなってから病院に行くのではなく、一年に一度は健康診断を受けて、今自分のペットがどんな状態なのかをちゃんと知っておくこと。
これが病気を未然に防ぐ為の大切なことだと先生は言ってました。

一度病気になってしまったら健康にはもう戻ることはできないけど、未病の段階だったら健康に戻ることはできるから。だそうです。

ご予約はホームページから、
お電話・予約メールフォームよりお待ちしております。


💻 www.warauinu.jp

《オーガニックフードの販売・配達》
sign中サイズ

《魔法のお水★彡ワラウイヌで購入できます!》




| その他 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT