PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいトリミング用品

ワラウイヌの設備投資。
新しいブラシを導入。



右側の黄緑色のド派手なブラシは濡れた毛専用の
ピンブラシ。

いかにしてブローを早く終わらせられるかを研究中なので、いろいろ試してみようと思って買ってみました。

そして左側の赤色のブラシは今巷のトリマーさんの間で「このブラシすごい!」と話題の、

Activet DUO ブラシ

用途や犬種に合わせて種類や大きさが選べるのですが、私が今回買ったのは、

アンダーコーダー・デュオ ダブルサイズ


両面異なるタイプのブラシになっていて、
右側の赤色の面がマッドザッパー(毛玉取り)
左側のシルバーの面がコートグラバーファーム(アンダーコート取り)

アメリカ製なのでやたら横文字が飛び交います( ̄▽ ̄)

プロのトリマーさんがスリッカーブラシを使う時は、必ず手首を前後にスナップさせてブラッシングしなければいけないのですが、このActivetブラシは手首のスナップ禁止!NO!!!と注意書きしてあります。

とりあえずおじいさんでアンダーコート取り面を使って練習


抜け…た…けど、おじいさんは手入れされてて綺麗だからイマイチよく分からない…。


お口の調子絶好調のぶりちゃんが新しいブラシに噛み付きます(^ω^)

全然練習になりませんでした。
でも明日とっても抜けそうな柴犬のシャンプーが入っているので実践で試してみたいと思います!

ちなみにActivetブラシのお値段、

ダブルサイズで14850円。
シングルでも1万円近くします。

高い。高いわ。

さようなら諭吉~

ご予約はホームページから、
お電話・予約メールフォームよりお待ちしております。


💻 www.warauinu.jp

《オーガニックフードの販売・配達》
sign中サイズ

| その他 | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT